訪問専門助産師ゆくるblog

武蔵野市で開業している出張訪問専門の助産院です。産後ケア、新生児訪問、思春期相談、更年期相談などお気軽にご相談ください♪

ダイエットが進まない

こんにちは

出張・訪問専門 助産師ゆくるです

 

最近日差しは暑いながらも、若干秋の風を感じませんか?

関東に台風が近づいているからなのか・・・

でもこのまま季節が進んでくれることを願うばかりです。

 

今日の見出しは「ダイエットが進まない」

まぁほぼ永遠のテーマではあるのですが、原因は私自身がよく分かってるんです。

糖質大好き(^^♪

運動が苦手

かなりの三日坊主

 

・・・そりゃ体重減らないわ

 

東京に引っ越してきてからというもの、美味しいものが多すぎて誘惑に負け続け( ノД`)

早2年が過ぎております。

神田明神のカフェで食べたいちごかき氷

一番最近の誘惑がこれでした。めちゃくちゃ美味しかったです。

それにしても神田明神は商売の神様というだけあって魅力的な品が多すぎます。

 

うちの殿様が言う通り「食べるんだったら運動!」するしかなさそうです。

こんな私でも続きそうなダイエットプラン、誰か教えてください!

 

妊娠中の体重コントロールでお困りの方、思春期や更年期のホルモンバランスの変化や、ピルの副作用で体重コントロールが難しいとお困りの方、一緒に頑張っていきましょう!

 

ゆくるでは訪問以外にもオンライン相談も受け付けております。

土曜日・日曜日も14時までではありますが受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

出張・訪問専門 助産師ゆくるホームページ

https://www.yukuru-musashino23510.jp

気温の変化で体調を崩しやすくなる時期です。皆さまどうぞご自愛くださいませ。